人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―asem studio 赤松 章

imag021.exblog.jp ブログトップ

リクルート


少し前に『えひめ若者サポートステーション』
主催の会社見学に『若者』が来ました。
リクルート_c0170447_17151348.jpg
若者の就労支援のためいろいろな職場を見学し、いろいろな職業、働き方を紹介しているそうです。
僕の仕事は『少し特殊な働き方』なので参考になるか疑問だったのですが、もし背中を押す手伝いが出来ればと思い見学に来て頂きました。
僕なりに働く事の意味を伝える為、媚を売らないで
真摯に写真を撮る意味を話しました。

いろいろ話している中に自分自身で気付いたことがありました。
リクルート_c0170447_171621100.jpg
松山で若い頃を過ごした50歳以上の方はご存知でしょうが、繁華街に10円占いのおじさんが居ました。
よく当たると評判だったので、僕も占ってもらいました。
写真を生業にするとは決めていたのですが、まだ鼻垂れの若造で自信と不安は同義語です。
占いの結果、向いている仕事は、『医者、弁護士、ジャーナリスト、そしてなぜかカメラマン』
変わりもんと感じられたのか、自分一人の責任に任される仕事が向いていると言われた記憶があります。
もちろん前記の仕事は学力の問題で到底無理。
結果カメラマンを目指す事にしました。
占いの結果は『少し背中押してもらった』と思って感謝しています。
僕のつたない話が参考になるとは思いませんが、
一歩踏み出す事をお祈りしています。
  
さて、就職といえばうちのスタジオもスタッフの女の子が『おめでた』なので、求人しています。
興味がある方はアイマグ・リクルートか、ハローワーク求人情報をご覧下さい。
by imag0210 | 2016-10-11 17:27

フォトグラファー 赤松 章

有限会社アセムスタジオ
代表取締役


by imag0210
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31