人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―asem studio 赤松 章

imag021.exblog.jp ブログトップ

浜辺の生き物

浜辺の生き物_c0170447_1847463.jpg
前回のブログ、続きの翌日は『何とかなりそう』な天気だったので、
近所の浜辺で撮影しました。

20年前だと、沖縄以外五月は寒くて、水着撮影など考えられなかったから、
南の島へ行きましょう、とか言っていたのですが。
しかし近年は、水に入らなければモデルさんも寒くないし、
その辺で撮って画像処理すれば、南の島になってしまう。
おそるべし、『デジタル技術の進歩と、地球温暖化』

夏になったら、皆さんは水着を買って、本当の海に行って浜辺の生き物になって下さい。
浜辺の生き物_c0170447_18471461.jpg
さて、昨日の午後から、
男だけで仕事を早めに終え(強制的に終えさせて)
『釣りとキャンプ』『キャンプと釣り』
どちらでも良いのですが、行きました。
浜辺の生き物_c0170447_1847553.jpg
まずはビール。

夕食まで各人で好きに釣りをして、
浜辺の生き物_c0170447_1847751.jpg
暗くなったらBBQと、炭火を囲んでお酒です。
いつものキャンプより早めに消灯、早起きして、満潮前の時間を狙ってみました。
浜辺の生き物_c0170447_18471029.jpg
本命のアジは一匹だけでしたが、カサゴ、ベラ、知らない魚が10匹以上釣れ、退屈しませんでした。
釣れた魚は今回も、干潮で出来た自然の『いけす』に入れて生かしておきました。

問題です。『いけす』の中に、何匹いるでしょうか?
浜辺の生き物_c0170447_18471256.jpg
正解は、8匹です。
浜辺の生き物_c0170447_18471773.jpg
そして、僕の規定サイズより少し小さかったので、
満潮と共に海に帰っていただきました。
また、潮が良いときに行こうと思っています。
by imag0210 | 2014-05-31 19:07

フォトグラファー 赤松 章

有限会社アセムスタジオ
代表取締役


by imag0210
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31