人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―asem studio 赤松 章

imag021.exblog.jp ブログトップ

昔とった杵柄

昔とった杵柄_c0170447_1854671.jpg
少し前に、カメラ店の店長からニコンFをもらった事と、
Yahooオークションで、Omgeaのカラー用引き伸ばし機を手に入れたので、
35㎜フイルム撮影にハマってしまいました。

仕事で、『4×5』in.『6×6』『6×8』㎝のサイズは
時たま使うのですが、35㎜は久しぶり。
昔とった杵柄_c0170447_18595221.jpg
また、近日開催予定の『石原さんのおじさんのカメラ展』で、
古いカメラで撮影したプリントも必要なので、ネガを主に撮っていますが、
まだ、アメリカのオークションで落札した35㎜フイルム用のキャリアが届かないので
プリントはしていませんが、デジタルとはひと味違うはずです。
昔とった杵柄_c0170447_18561317.jpg
余計な事ですが、最近よく見かける『カメラおじさん』は、デジタルカメラが似合わない。
『六十の手習い』『趣味』なら、絶対、フイルムカメラの方が楽しいですよ。

しかも、昔憧れた『ニコン、ライカ、ハッセルブラッド、ローライ』等の
超高級カメラが、ただ同然で手に入ります。

僕は仕事なのでデジタルカメラを使いますが、
出来れば、フイルムの仕事も増やそうと思っています。
by imag0210 | 2014-02-06 19:06

フォトグラファー 赤松 章

有限会社アセムスタジオ
代表取締役


by imag0210
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31