人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―asem studio 赤松 章

imag021.exblog.jp ブログトップ

大活躍とはいかなかった。

23年前、車を購入する時、ウインチを付けると
補助金だったか税金が優遇されたのか、
あまり車両価格が変わらなかったのと、
見た目と、『いざと言う時』の為にと思い取り付けました。
何が『いざ』なのかは、今でも良く分かりませんが。
大活躍とはいかなかった。_c0170447_17501217.jpg

さて、先週の日曜日『薪ストーブ愛好会』の時です。
『いざ』が起こりました。
かなりの大木を伐木したら、谷側に倒れ、
道路に引き上げなくては作業が出来ません。
『さあ、出番です』
大活躍とはいかなかった。_c0170447_1813466.jpg大活躍とはいかなかった。_c0170447_18131913.jpg











手始めに、玉切りした丸太30~100kgを数本引き上げ、
次は倒した大木を引き上げようとした時です。

『うんともすんとも』言わないので、
車止めをしている車が動くくらい力をかけると、
『少し無茶だったようです』
けん引能力1.8t以上の過重をかけたみたいで、
安全ピンが飛んでしまい、あえなく玉砕。
少しは学習しなくては、と思いました。

後は、人手です。
後悔先に立たず、もう少し短く切れば良かった。
一週間経ちますが、筋肉痛です。
大活躍とはいかなかった。_c0170447_17581055.jpg

by imag0210 | 2012-03-05 18:22

フォトグラファー 赤松 章

有限会社アセムスタジオ
代表取締役


by imag0210
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31