人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―asem studio 赤松 章

imag021.exblog.jp ブログトップ

夢叶う、しかし


3月20日から出張続きで更新が遅くなりました。
愛知、博多、熊本、そして
東北の宮城を見て来ました。
今まで機会が無くて国内では千葉県より北と、日本海を見ていないので
いずれは行ってみたいと常々思っていました。
今回、夢が叶ったのですが、、、、


夢叶う、しかし_c0170447_9513298.jpg

愛知は親戚のところへ、博多、熊本は撮影です。


宮城へは知人が率いるSSER ORGANISATION
震災直後より石巻周辺で救援活動を行っているので、活動の記録と情報収集に行きました。
夢叶う、しかし_c0170447_9534632.jpg

この時期に貴重な燃料を使って行くべきか、ずいぶん悩みましたが、
現地に行っていた知人の言葉と、奇跡的に4日間だけ仕事の調整が出来、時間が作れた。
これは神の思し召しと思い、行って来ました。

夢叶う、しかし_c0170447_955185.jpg

知人の言葉とは『現地を見たら自然と涙が出て来た』と。
夢叶う、しかし_c0170447_9563791.jpg

僕も被災地に立ったら涙が出てきました。
こんな惨事は見た事も聞いた事も無い。
あえて人類の持っている破壊兵器に例えると
広島、長崎、規模の原爆数百発で東北地方の海岸線を絨毯爆撃したかの様です。
夢叶う、しかし_c0170447_9581694.jpg


現地で強く感じた事は、被災された方がもの静かに耐えていらっしゃる事、
災害が起こってからの救援システムの相変わらず不備
そして人類史上最大の災害を千年先まで伝え続けるにはTV、雑誌、ではなく
『肉声で伝え続ける事』
『芸術、アートの力』が必要だと。

夢叶う、しかし_c0170447_1012093.jpg

いまだ現地は厳しい状況です、よろしくお願いします。
夢叶う、しかし_c0170447_102064.jpg

動画も少し撮影しました。編集出来しだいお見せします。

by imag0210 | 2011-04-04 10:15

フォトグラファー 赤松 章

有限会社アセムスタジオ
代表取締役


by imag0210
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31