アイマグブログ―asem studio 赤松 章

imag021.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メイクルーム

c0170447_18163459.jpg
『やっと完成しました』

もっと早く作りたかったのですが、スタジオの整理がつかないので、
スペース確保できず諦めていました。
今回、思い切ってスタジオを改築したので、実現しました。

ヘアメイクさんに早く使ってもらいたいのですが、
残念ながら今週・来週は、年末・年始用の商品撮影で手一杯。
モデル撮影は出来ません。
[PR]
by imag0210 | 2014-08-26 18:48

ラリーモンゴリア20周年

モンゴルには準備とルート制作のため、
本番一年前に訪れたので21年前でした。
c0170447_16201757.jpg
当時は、共産主義の名残と自由主義が入り乱れて少し混沌とした国で、
首都ウランバートルは、東欧の地方都市のような素朴な景観で、
こんな所で慎ましく子供を育て人生を過ごすのも、悪くないと感じたものでした。

しかし今は、地下資源が豊富に発見されたり、高成長の波に乗って富みを築いた人も沢山いて、
東京のように良い車が沢山走っていて、異邦人のくせに「昔の方が良かった」
無責任に思っています。
c0170447_1623306.jpg
ラリーがスタートするホテル前のこの一角は、まだ再開発が行われていないので昔のままで、
今でも好きなのでスタート前、少し早起きしていつもの散歩を楽しみました。
c0170447_16244277.jpg


c0170447_1635956.jpg
ウランバートルを少し離れると、そこは21年前と変わらない風景ですが、
後継者不足で、近年ゲルの数が少なくなっています。
c0170447_162527100.jpg
c0170447_16351218.jpg
この国も若者は、仕事と便利で快適な暮らし?を求めて、都市へと流れていきます。
しかし現実は甘くなく、仕事に恵まれず犯罪に手をそめる若者も多いと聞きました。
ただ彼らは限界を感じると、運命に逆らわず、自然と草原に帰って来るそうです。
c0170447_16292395.jpg
c0170447_163521.jpg
僕も、空にとても近いそんな草原が好きで、何度も足を運んでいるのかもしれません。
c0170447_1635428.jpg
ラリーはモンゴル、日本、韓国、カナダ、イギリス、と
参加者も多国籍で大変盛り上がり、
大相撲同様、モンゴル人選手が上位を独占、
彼らの勝負に対するこだわりには敬意を表します。

そして表彰式では、モンゴルオリンピック委員会から、
僕らの代表はモータースポーツの礎を築いてくれたと感謝、表彰されました。

21年間、僕のスケジュールを快く認めてくれた
クライアント、スタッフ、そして夏休みに留守を
許してくれた家族に感謝して、この章を終わります。

(今年は幸い天気にも恵まれたので、僕はひどい日焼けがさめるかと心配しています。)
c0170447_16292225.jpg

[PR]
by imag0210 | 2014-08-23 16:59

現場監督

c0170447_18502986.jpg
今、スタジオの改装中です。
建てて20年以上もたつと、いろいろな物が溜まって少しずつ狭くなってしまい、
撮影に支障を来してきました。
本来なら、数年前にリフォーム予定だったのですが、予定が合わなくて今になってしまいました。
とりあえずはスタジオ、そして秋までには外装を仕上げる予定です。
特にこの一週間は、仕事と同時だったので大変でした。
もう少しで完成です。
お楽しみに。
[PR]
by imag0210 | 2014-08-05 19:05
line

フォトグラファー 赤松 章

有限会社アセムスタジオ
代表取締役


by imag0210
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31