アイマグブログ―asem studio 赤松 章

imag021.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クールジャパン

c0170447_1964257.jpg
クールジャパン、最近流行みたいです。

先週『打ち上げ』があった、ウエディングのパンフレットの
コンセプトも、クールな和の心でした。
ラフは、最近ではあまり気にされていない、
『間』を感じさせる内容でした。
(余談ですが、最近は印刷物での打ち上げ自体もあまり無い。)
c0170447_199361.jpgc0170447_199834.jpg

光も、『間』を邪魔しないように作りました。
クールだと気に入っています。

目に付く所に置いておくと、外国の人が無断で
お土産に持って帰るのでは、と思っています。
[PR]
by imag0210 | 2014-04-21 19:13

晴耕雨読

最近、週末天気が悪い。

先週は雨、先々週は寒くてよく分からない天気。
『海に山に』と思っていたのですが、さすがの僕でも無理でした。
こんな週末は晴耕雨読ならぬ、『雨の日は家で遊ぶ』。
冬の間にする予定だったのですが、忙しくて出来なかった事が沢山有ります。c0170447_19424464.jpgc0170447_19424719.jpg
宿題の一つは、オーディオ関係の工作。
メンテナンスから帰って来て、放ったらかしていたDENONターンテーブルの取り付け、
以前、Yahoo!オクで落札したSMEトーンアームの取り付け、
FMチューナーが壊れたので、手に入れていた中古のLINNのCDレシーバーの掃除と音出し、
楽しみは沢山有ります。
c0170447_1947125.jpg
先週、先々週はそんな感じでした。
少し問題は残りましたが、ほぼ仕上がりました。
微調整は、今度の楽しみにします。

そんな事をして週末は楽しんでいましたが、少し飽きて来たので
今週こそは、海に山にと思っています。
しかし非情にも、今週末の予報は雨です、、、、、、、
かくなる上は、少し根性がいる『溜まっている写真整理』をします。

この事を、友人のデザイナーに話すと
「楽しそうで良いですね」と、
少し、呆れる様に言われました。
[PR]
by imag0210 | 2014-04-14 20:01

食文化?

先日、道後公園で花見をしました。c0170447_9182675.jpg

モンゴルからムッホさんが来ているので、
楽しんでいただこうと、モンゴル人の
主食の肉を焼きました。
予算の関係で、捕鯨反対国の肉です。

ムッホさんはタレを使わないで塩、コショウだけで
肉の味を楽しみ、(野菜)は勧めないと、
ほとんど食べません。
量った事は有りませんが、1kg以上は普通です。
生活環境、文化の違いなのでしょう。

来年から公園では火が使えなくなります。
火を使えなくするのは、焼肉をさせないようにする為だそうですが、
捕鯨反対国に対する当てつけでは有りません。

確かに、焼肉の臭いが道後公園周辺には充満しているので、
住んでいる人には堪え難いかも知れません。
僕も、他人の煙は大嫌いです。
c0170447_9182989.jpg
都市の公園内での焼肉は食文化とは言いませんが、
非日常的で憂さを忘れさせてくれるので楽しいし、夜は花冷えするので暖がとれ、
お酒もすすむので経済効果も多少あると思います。(経済効果はどうでも良い事ですが)
せめて、臭いが比較的少ない鍋は駄目でしょうか?
全面禁止ではなく、『良い加減』が有ると思うのですが。

ムッホさんは、日本の花見はすごいと、楽しんでくれたそうです。
[PR]
by imag0210 | 2014-04-03 09:30
line

フォトグラファー 赤松 章

有限会社アセムスタジオ
代表取締役


by imag0210
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30