アイマグブログ―asem studio 赤松 章

imag021.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

精神安定剤

c0170447_17221597.jpg
毎年の事ですが、僕はこの時期、
テンションがとても下がります。

訳は、日本人にとっては旧正月が、
何百年も続いた正月だったからでしょう。
今は、あまり体が働きたくないようです、と
毎年言い訳をしています。

さて、今年の旧正月は一月末です。
韓国では旧正月を祝うので、
今週行くと楽しいだろうと思っていたのですが、
偉い人が非常識な事を言うから、恥ずかしくなり中止しました。

そんな訳で、旅行ガイド書だけでなく、少し歴史の勉強をしなくてはと、
韓国関係の本を読んでいますが、ほとんどの本は気が滅入ります。

ただ、司馬遼太郎さんの街道をゆく【2】
『韓のくに紀行』は、精神安定作用がありました。
さすがです。
c0170447_17223061.jpg
文とは関係ないのですが、『石焼き芋』は
女性スタッフが作品撮影の小道具に使うので、僕が作りました。
子供の頃は、おやつで毎日食べていました。
[PR]
by imag0210 | 2014-01-28 17:36

寒いですね。

c0170447_202371.jpg
事務所の近くから撮った、景色です。
c0170447_205152.jpg
近くまでは行けないので、一部分を拡大してみました。
デジタルは、便利ですね?
[PR]
by imag0210 | 2014-01-10 20:06

Nikon F

今日、行きつけのカメラ店でニコンFが目につきました。
c0170447_1883285.jpg
約40年前、父に買ってもらった、思い出のあるカメラです。

写真を仕事にしたとき、新型のニコンF2を購入するため手放しましたが
店長さんに価格を尋ねると、『どうせ、売り物にならないからあげますよ』、、、、、、
嬉しさと、時代が変わって商品価値が無いのかと、複雑な気持ち。
c0170447_18101559.jpg
『ところが』僕は、このタイプのボディにしか付かない、
癖のあるレンズを捨てないで持っています。
出来る事ならデジタルムービーで使ってみたいのですが、
特殊すぎて、今のカメラには付きません。

また時代が変わるまで、フイルムを入れて、
レンズと機械を楽しんでいようと思っています。
c0170447_18142112.jpg
そうそう、『生ハム、完成しました』
毒味して3時間経ちますが、今のところ、お腹は大丈夫です、『いただきます』
『手間隙』は、楽しいです。
[PR]
by imag0210 | 2014-01-07 18:26

今年もよろしくお願いします。

 今頃ですが、
『明けましておめでとう御座います。』
c0170447_18552681.jpg
c0170447_18351983.jpg


さて、今年の正月休みはまとまった休みだったのですが、
たいした事もせず、普段のお休みと同じ様に
ダラダラと過ごしていました。

ただ、少し時間があったので、元旦から一週間、
少しずつ煙をかける『生ハム』を作っています。
明日、完成です。
おいしくワインが飲めると思います。
c0170447_18452495.jpg
そして、お酒を抜く為にプールで真面目に泳いで、血圧検査。
『血圧はOK』、、、、、し、しかし肝臓が少しヤバいかも。
今年は、少し控えようと思っています。
c0170447_18472237.jpg
昨日は、年末に天気が悪くて、頂上が見えなかった石鎚山が抜けていたので、お気に入りのポイントへ。
c0170447_1848217.jpg
綺麗な夕日で撮れました。
今年も遊んでもらおうと思っています。

注)
僕は風景、山岳カメラマンではありません。
誤解のない様に。
[PR]
by imag0210 | 2014-01-06 19:01
line

フォトグラファー 赤松 章

有限会社アセムスタジオ
代表取締役


by imag0210
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31