アイマグブログ―asem studio 赤松 章

imag021.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

蒸し暑くて嫌だ、だけど恵みの雨です



一週間前は、川のほとりでキャンプしていました。
c0170447_1821412.jpg
水のそばだから、虫も居るのですが、
自然の蚊取り線香(乾燥した馬糞)を燃やすと、たちまち蚊がいなくなる。
自然は良く出来たものだと、感心してしまいます。
c0170447_1824512.jpg
さて、この時期の気候は、
昼間は、少し暑いけど、湿度が無いから心地よい。
夜は、寒いくらいだから、熟睡できる。
もう少し居れば良かったと、いつも思います。
c0170447_18252791.jpg
僕は、近年の日本の夏は苦手で、子供の頃より、温暖化の影響なのか気温が確実に高い。
まして僕は二月生まれ。
だから暑さに弱いと、一週間近くたつのに未だダラダラしています。

『グレートモンゴリア、ゴビデザートマラソン』
c0170447_18271062.jpg
試走と映像制作も無事終わり、
天気に恵まれ、とても美しい景色が撮れました。

写真と動画を同時に撮るときは、総合ディレクターの石原さんに、動画はお願いします。
本職はTV番組のディレクターなので、
なかなかのものです。
c0170447_1829165.jpg
資料、映像は、もう少しで完成です。

『グレートモンゴリア、ゴビデザートマラソン』
本番は九月中旬の一週間。
お好きな方は、ぜひ御参加ください。
c0170447_18304661.jpg

[PR]
by imag0210 | 2013-06-20 18:40

腕が良いカメラマン

c0170447_1942994.jpg
最近、CM撮影と同じ演出、現場で写真を依頼されたり、
写真と同じ演出で、デジカメ動画を撮る事が増えてきました。c0170447_1962392.jpg












うちの動画機材は、Mov機能付きスチールカメラなので、
使い勝手があまり良くなくて、気合いと腕力がいります。
知り合いのプロデューサーいわく、
『腕が良いカメラマンとは、腕力がある事』

来週は、ゴビマラソンのプロモーション素材(写真と動画)の撮影でモンゴルです。
そんな訳で最近は、暇を見つけて筋トレしています。
[PR]
by imag0210 | 2013-06-04 19:08
line

フォトグラファー 赤松 章

有限会社アセムスタジオ
代表取締役


by imag0210
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30