アイマグブログ―asem studio 赤松 章

imag021.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

FAcoat Rally Mongolia 2012

c0170447_18322611.jpg
















モンゴルで撮影した映像が、DVDになりました。

『FUTURE』NO-11に前編として、
約20分の映像が納められています。
c0170447_18381578.jpg
















写真撮影用の『カメラ』、『レンズ』でムービーを撮影したので、
ズーミングでギクシャクしたり、ピン送りがスムーズでなかったり、
空撮時のブレ、音声と、問題はいろいろあるのですが、
自分で言うのはどうかと思いますが、最初にしては『まあまあ』です。

次の宿題が出来てしまい、何時頃からかある、机の上の
SONYの4K記録が出来るビデオカメラのカタログを、眺めています。

『SSER FREE DVD MAGAZINE FUTURE』のお問い合わせは、
http://www.sser.org/future/まで。
[PR]
by imag0210 | 2012-10-31 19:08

写真は何でしょうか?

c0170447_18323159.jpg
正解は、トルコ絨毯です。

20年前、トルコ取材の時
本場、アナトリア地方の政府公認?
絨毯屋で購入しました。

絨毯屋のうさん臭いおやじが、

1) 東京のデパートだと、価格が4倍するのだとか。
『僕は、この手の言葉に弱い』

c0170447_18453867.jpg











2) これは、未婚の娘さんが、”花嫁道具を購入する為に織った物”で、
この模様が、その印です。
『僕は、この言葉にも弱い』

3) 草木染めなので、百年は色落ちしないとかも言っていました。

1と2は確かめる事は出来ませんが、
色落ちしないのは、本当です。

なぜなら毎年、『亀の子タワシ』
ごしごし洗っていますが、確かに色落ちしないで
未だに、綺麗な色です。

日曜日も、そんな事を思い出しながら
ごしごし洗ったのでした。

[PR]
by imag0210 | 2012-10-23 18:47
line

フォトグラファー 赤松 章

有限会社アセムスタジオ
代表取締役


by imag0210
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31