アイマグブログ―asem studio 赤松 章

imag021.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末は今週も悪天候

c0170447_17453880.jpg
週半ばは、とてもさわやかな天気でしたね。
瀬戸内海へ、仕事関係の方と久しぶりに舟釣りへ行きました。
最近、釣りでも天気に恵まれていなかったので、
『とにかく、さわやかで気持ち良かった。』
c0170447_17472930.jpg
この島が、先週から始まった『DASH島』の舞台です。
以前は、電波少年の舞台になった事もあります。
面積0.45㎢ 周囲約5km、今は無人島です。

ちなみに、尖閣諸島で一番大きい魚釣島は、
面積3.85k㎡で、この島の約8.5倍、
写真で想像するよりも、大きい島だと実感しました。

さて、気が滅入る話は置いといて、、、
釣果はまずまず。
c0170447_17505277.jpg
きれいな夕日を背に、港に向かいました。

そしてスタジオで、お刺身といもたきを楽しんだのでした。
c0170447_1751348.jpgc0170447_17514457.jpg
[PR]
by imag0210 | 2012-09-29 18:00

この国も、まだ捨てたものではない

先週の金曜日深夜、スタジオ前の、
稲刈りが終わっていない田んぼで、子猫を見つけました。
c0170447_19475499.jpg
何か障害があるのか、顔が右に傾いたまま。
とりあえず、少しザリガニのえさの”ちくわ”をやったのですが食べない。
しかし、とても人なっつこい。
母猫か人間に、最近まで大事にされていたのは間違いない。
今年一番の大事件。
(大きい声では言わないが、僕は猫好きである。)

深夜だし、とりあえずスタジオ前のベンチにダンボール箱を置いて、
一晩様子を見る事にしました。

翌朝、少し早く起きて見てみると、箱の中で寝ている、、、
早速、コンビニで猫缶を買ったり、
家を作ったりして世話を始めたのですが、
顔が右に傾いているのが気になる。

ライオン先生に電話するも、祭日でお休み。
月曜日、先生に診てもらって、
それから、どうするか決める事にしました。

そして日曜の夕方、しまなみサイクリングから帰ると、
猫の家に貼り紙があります。
c0170447_19512487.jpg
内容は、『近所のローソンに探し猫のメモ貼ってあります。飼い主に連絡して下さい』と。
丁寧に、飼い主の電話番号まで書いてありました。

しばらくすると、メモをくれた小学五年生くらいの男の子二人が、
心配だったのか訪ねて来て、事情を話してくれました。
遊んでいた猫を見て、コンビニの貼り紙を思い出し、
連絡メモを置いたそうです。
『親切、最後まで責任を持って』
何度も様子を見に来てくれた、男の子達に感謝です。

そしてその夜、シンバ君は無事、
飼い主の元へと戻って行ったのでした。

[PR]
by imag0210 | 2012-09-26 19:59

週末はいつも大雨でしたが

c0170447_1932214.jpg
最近、僕が外で遊ぶ時に限って雨が多い。

ゴールデンウィーク、
北海道、
モンゴル、
そして、先週の美川は台風の大雨。
c0170447_19334539.jpg
雨の景色も悪くないと、負け惜しみを言っているのですが、
こう続くと、自信を無くしそうです。

『しかし、今週は違いました。』
c0170447_19351850.jpg
手に入れたばかりの自転車の試運転に、娘と軽い『しまなみサイクリング』。
(年甲斐も無く、しかも撮影機材以外で久しぶりの買い物です。)c0170447_19362719.jpgc0170447_19361464.jpg
とてもさわやかな一日でした。
c0170447_194069.jpg
今度は尾道まで、、、、
[PR]
by imag0210 | 2012-09-26 19:43

休む事にしました。

『日曜日』
そういえば、梅雨明けから休んでいない。

仕事は楽しんでやっているので、ストレスは感じないのですが、
最近は時間があると、モンゴルで撮影したMovデータの整理、
夜のお誘い、夏バテ、と、少し疲れ気味。
今日は、休む事にしました。

まずノンビリ起きて、自転車で最近さぼっていたプールへ。
息も絶え絶えに、自分なりの『情けないメニュー』をこなし、
昼食は『花あらし』でお好み焼き。
帰りに雨宿りを兼ねて、高島屋をぶらり。

ここまではノンビリでしたが、
家に帰ってザリガニの水槽の掃除、
調子が悪い電化製品の点検、
Movの編集ソフトを少し勉強、、、、

そして、更新が遅れ気味のimagです。
『何だか、今日も疲れてきました。』
c0170447_15392185.jpg
8月15日は、砂漠の中に在る不思議な湖のキャンプから飛び立ちました。
c0170447_1540086.jpg
モンゴル空軍のヘリコプターのコックピットです。
c0170447_15404291.jpg
今日の現場は、こんな所です。
c0170447_15412626.jpg
道路?右の小高い丘から、撮影する事にしました。
c0170447_15452289.jpg
丘の上に『自慢のカメラ?』をセットし、ラリーを待ちます。
c0170447_1548088.jpg
今日も、帰りは暗くなりました。

c0170447_15484669.jpg
8月17日の撮影場所は、砂丘の中です。
c0170447_15491014.jpg
いい光になってきました。
夕暮れの光で、砂丘が立体的に見えてきます。
c0170447_15504559.jpg
しばらくすると、菅原さんのジムニーが、
夕日を浴びて、駆け抜けて行きました。
菅原義正氏
(ギネス・ワールド・レコーズ ダカ−ル・ラリー連続最多出場
 30回の記録を持つ、すごいおじさん。)
c0170447_1551327.jpg
給油の為、着陸した村はずれでは、たくさんの村人が見物に来てくれます。
c0170447_1661739.jpg
ゴールのセレモニーも夕立と共に終わり、いつものホテルの窓から
少し変わった雨上がりの街を眺めました。

おわり。

[PR]
by imag0210 | 2012-09-10 17:03
line

フォトグラファー 赤松 章

有限会社アセムスタジオ
代表取締役


by imag0210
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30