アイマグブログ―asem studio 赤松 章

imag021.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

避暑地で仕事

c0170447_16142375.jpg
今日は、スタジオから一歩も出たくない気温です。
幸い昨日、今日は、第二回久万高原ヒルクライムレースの写真の整理の為、スタジオの中での仕事ですが。
c0170447_16261247.jpg
土、日のヒルクライムレースと前夜祭の会場は、雲の上の美川スキー場。
下界とは別世界、布団をかぶって寝ました。
c0170447_16271034.jpg
c0170447_1627554.jpg
さらにゴールは山の上、『標高1300m』
過ごしやすかった。
こんなに熱いのなら、テントとパソコンを持って、
山の上に居れば良かったと思っています。

(僕だけで2700カットも撮ったので、目処がたちません。)
c0170447_16211894.jpg

[PR]
by imag0210 | 2012-07-31 16:34

北海道

c0170447_18482350.jpg
一足早く、僕だけ梅雨明けのはずでしたが、
残念ながら、気持ち良く晴れたのは四国とほぼ同じ日でした。

c0170447_1850052.jpg
最近手に入れたニコンD-4のテストも兼ねて、ラリーの撮影をしました。
陸別の国有林の中、真っ直ぐな約2~3kmの林道です。

カメラ内蔵時計の時刻は15:48:13秒
c0170447_1851438.jpg
このコマも同じく15:48:13秒
c0170447_18521099.jpg
控えめに時速150kmで計算すると、
2つのコマの間隔は約20m、
所要時間は0.5秒、
カメラのおかげです。
c0170447_18561336.jpg
余談ですが、
『高速道路では、車間距離を取りましょう』
[PR]
by imag0210 | 2012-07-19 19:00

スタジオエビス8st

急に思いついて、東京へ行きました。

スタッフと合わせて4人なので、交通費節約のため
若い人のように、雷雨の中、車で行ってきました。
c0170447_1725987.jpg
正直少し疲れましたが、新東名がきれいで走りやすく、
仮眠をとったパーキングには『おでん屋』『シャワー』など、
新しい試みが成されていて楽しかった。
次回からはテント持参で、キャンプをしながら行こうかな?
c0170447_17391341.jpg
朝、少し早く到着したので、東京都写真美術館へ。

計画した訳ではないのに、運良く
『川内倫子展 照度 あめつち 影を見る』
『世界報道写真展』

を、見ることが出来ました。


そして、スタジオエビス8stへ。
c0170447_17432100.jpg
『電塾本部定例勉強会』
テーマは、
『スチールカメラマン向けの動画の基礎とハードウエア』
c0170447_17493638.jpg
僕たちが一番遠くからでしたが、切実なテーマなので参加者も多く、大変盛り上がりました。
次回からは余裕を持って行かないと、体がもたん。
c0170447_17521436.jpg

[PR]
by imag0210 | 2012-07-09 18:06
line

フォトグラファー 赤松 章

有限会社アセムスタジオ
代表取締役


by imag0210
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31