アイマグブログ―asem studio 赤松 章

imag021.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

モンゴリアレポート 『ゴビ砂漠の休日』



c0170447_2124490.jpg

先週水曜日、帰国はしたのですが、
その日からモンゴルで撮影した写真を、
締め切りが迫っている『東京中日スポーツHINO自動車記事』
『自動車パーツメーカーAPIOの雑誌広告』などを取り急ぎ処理したり、
今年は、重大な事故もなく撮影に専念できたため、膨大な量(データ量225MB)
になってしまった写真の整理(まだ終わっていない)、帰国まで待って頂いていたり、
留守の間にたまった仕事で慌ただしくしています。


そういえば、この一ヶ月以上ほとんど休んでいない気がする。
c0170447_21373657.jpg


少しのんびりしたのはスタート前に草原のホテルで
『レントゲンフィルム現像液』の準備をしていた時と
オアシスでの『ラリーの休息日』。
c0170447_2126464.jpg


c0170447_21263718.jpg

移動がないので、ゲルの中で撮影した写真をセレクト、整理したり、
飽きるとオアシスの遊牧民の犬と遊んだり、
ヤギが草を食むのを見てボーとしていた、、、。
c0170447_21273934.jpg


c0170447_21274829.jpg

二週間前の話です。
c0170447_21291034.jpg


c0170447_2138433.jpg
今年は、重大な事故もなくドクターは昼寝。
頭から血を流した人が担ぎ込まれたけど、
モンゴルで有名な心臓外科の先生だけあって、
素早く四針縫って治療を終えるとまた寝てしまった、、、、
今回は、たいした事故もなく良かった。





さて、今週日曜日中になんとか仕事の目処をつけて
『娘と夏休みの思いで作りをしなくては。』
[PR]
by imag0210 | 2011-08-26 21:42

暑中お見舞い申し上げます。


土曜、日曜と久万高原JAZZ PICNIC 2011、
久万高原ヒルクライムレース2011に行き、
とても充実した夏を楽しむことが出来ました。
c0170447_18463480.jpg

JAZZ PICNIC参加アーティストのmegさんは、
とても『かわいかった』ので年甲斐もなく撮影し、CDも買ってしまいました。
c0170447_18502554.jpg

ジャケ買いが専門の僕としてはファンに成るしかないか、、、、、。
c0170447_18505643.jpg


日曜日は朝4時に起きて、
ヒルクライムレースの撮影で美川スキー場へ。
距離9.9Km最大標高差799mを駆け上がるタフなレースです。
c0170447_18514571.jpg

僕はBMWのバイクの後部シートに後ろ向きに座り、
選手と並走しながら、シャッターを切り続け、高度1500mまで駆け上がりました。
『とても気持ちが良かった。』
c0170447_18525883.jpg

特にゴール手前は、写真の様に開けた風景になり、とても爽快でした。
又、ゴールした選手のさわやかな笑顔をみていると、
僕は優しい気持ちになり、
とても良い夏の1日になりました。
『来年も行かなくては。』

※今週末からモンゴルです、少しブログはお休みします。

『良い夏をお過ごしください。』
[PR]
by imag0210 | 2011-08-01 18:56
line

フォトグラファー 赤松 章

有限会社アセムスタジオ
代表取締役


by imag0210
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31