アイマグブログ―asem studio 赤松 章

imag021.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんな所に行っていました。(後編)

以前書いた暗室の報告ですがとても活躍してくれました?
手違いで僕の寝袋がキャンプ地に届かない日が三日ありゲルの中とはいえ外の気温が5度ではさすがに寒くて眠れない、思いついたのがスタッフの女の子が制作してくれた暗幕を寝袋がわりに(暗室は医療機材なので毎日届く)本当に助かりました。
肝心のレントゲンフイルムの現像に一度だけ使用しました、きれいな現像は出来たのですが発電機の電圧が不安定だったのか?少し明るい写真になりドクターは不満そうでしたが•‥‥

c0170447_13372828.jpg

●01
近くの遊牧民にゲルを建ててもらい毎日のキャンプはこんな感じです。


c0170447_13374530.jpg

●02
遊牧民のゲルはこんな感じで建っています。


c0170447_13381167.jpg

●03
ウランバートルの西約800km少し人口の多いULIASUTAY町のです。


c0170447_1339294.jpg

●04
ラリーはURIASUTAYの町から南400kmゴビ砂漠ZOUMODのオアシスにむかいます、だんだん緑が少なくなってきます。


c0170447_13392240.jpg

●05
ゴビ砂漠はこんな所です空から見ると何も無い。
ゴビとはモンゴル語で「沙漠、乾燥した土地、礫が広がる草原」などを意味します。


c0170447_13393897.jpg

●06
枯れ川の中が道です。


c0170447_13395941.jpg

●07
緑が少しある所がZOUMODのオアシスです。


c0170447_13402063.jpg

●08
ZOUMODでは一家族がオアシスの水を使って少しの野菜作りと遊牧をして普通に暮らしています、四方120kmに町はありません。


c0170447_23345947.jpg

●09
カメラを三脚につけウイスキーを飲みながら寝そべってシャツターを30秒間押した写真、ここの星空はお勧めです。


c0170447_13411180.jpg

●10
ラリーは北に向かいウランバートルへ。

つづく
[PR]
by imag0210 | 2010-09-18 14:12

こんな所に行っていました。(前編)

今年、日本は暑いですね。

Rally MONGOLIA 2010の撮影から、先月20日に帰国したのですが、
暑くて何も手につかない。
モンゴルは、今年気温が少し低めで、日陰に入ると涼しくてとても快適でした。
(夜間気温が5度の日があったり、帰国3日前には雹が降って寒いので、カシミアのセーターを買いました。)
出来ることなら、もう少し涼しくなって帰れば良かったと思っています。


c0170447_23314975.jpg

●01jpg
ラリーのスタートまで3日間泊まった共産党時代迎賓館として使われていた、ヌフトホテル。


c0170447_23333610.jpg

●02jpg
 ホテルの中庭にあったゲル。モンゴルではパオとは言いません。ゲルです。


c0170447_23335813.jpg

●03.jpg
 今回は、ラリーの安全管理をするヘリでの移動です。


c0170447_23343416.jpg

●04.jpg
 何処からか、ビールを売りに来ました。500㎖缶が、150円味はイマイチ。


c0170447_23341649.jpg

●05jpg
 キャンプの近くの川で、3日ぶりに顔を洗いました。体は空気が乾燥しているので、一週間位は気になりません。


c0170447_23351071.jpg

●06.jpg
今年は雨が多かったのか、緑がとてもきれいでした。


c0170447_23355962.jpg

●07.jpg
近所の犬が、キャンプに遊びに来ました。こんな土地だと犬を飼いたいな。


つづく
[PR]
by imag0210 | 2010-09-06 23:57
line

フォトグラファー 赤松 章

有限会社アセムスタジオ
代表取締役


by imag0210
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30