アイマグブログ―asem studio 赤松 章

imag021.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

となりのカメ

となりの小学校の池のいるカメに時々エサをやっていたのだが、

オモシロいことを発見した。

カメはお腹がいっぱいになると、エサを口には入れるけど、かみ砕いて吐き出す。

すると、小魚が吐き出したエサを食べる。

小魚には、カメや鯉のエサは大きいので食べにい!

いつごろからか、カメが小魚を引き連れて泳ぐようになった。

その光景がかわいいので、毎日朝夕のエサやりが日課になってしまった。



c0170447_136729.jpg

c0170447_1362516.jpg

[PR]
by imag0210 | 2010-06-26 01:37

一大事!

14年前に、息子が買って来て元気に育ったカメが、ベランダから6m下の地面に落ちてしまった。

朝いないので、捜していたら裏の川にうずくまっているのを発見、保護したのだが、後ろ足の前の甲羅に左右ともヒビが入っている。体長を人間に置き換えると、45m下へ落ちた計算になる。とりあえず水槽へ入れて、しばらく様子を見ると元気そうなので一安心。
念のため、知り合いのカメに詳しい獣医さんに電話して聞いてみると、ヒビが入った場所の内側には肺があるので、診察したほうが良いとの事。翌日、病院へ。
肺はとりあえず大丈夫そう。ヒビが入った甲羅はアロンアルファでくっ付けて、注射を一本。
診察券を作って、消毒液と抗生剤をもらって無事帰宅。良かった。
雨があがったら、水槽の周りに柵と、日光浴用のテラスを作らないと。。。
c0170447_12464030.jpg
c0170447_1247162.jpg
c0170447_12473426.jpg
c0170447_12481148.jpg

[PR]
by imag0210 | 2010-06-20 12:51
line

フォトグラファー 赤松 章

有限会社アセムスタジオ
代表取締役


by imag0210
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30