アイマグブログ―asem studio 赤松 章

imag021.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いつもこうなる



c0170447_23453861.jpgひそかにゴールドムンドのプリメインアンプを買おうと計画していたのに...。
最近、スタジオで気に入って使用している現像ソフトが、少し古いMacにものすごく負担をかけるようで、ファンがまわりっぱなしで、よくレインボーが出る。
見積もりをとると、フルスペックに近いMacとアンプの値段がほぼ同じ....。
「まただ...」
c0170447_01532.jpg
買い物恐怖症の僕は、またおあずけ













しかたなく、古いアンプの真空管でも変えようとオーディオショップへ入るなり、おじさんが「赤松さん、スピーカー買いませんか?古いけどいい音してますよ。」
20年前のB&W Concept90 CM2
アンプも替えたら、もっといい音するだろうなあ....いつになる事やら....。
[PR]
by imag0210 | 2009-08-05 00:25

梅雨があけてしまった。

c0170447_1142170.jpg






c0170447_1213528.jpg

以前、柴田さんからいただいたpistolの店内で使っていたライト。
何度か撮影でおじゃました時、このライトの素姓がわからなくて苦労したけど、
HMI(メタル.ハライド.ライト)だったんですね。
太陽光に近い色温度なので、映画やCM撮影ではよく使用されています。
僕も、自然光を生かした撮影をしたい時、広島の照明さんからレンタルしています。
いつもレンタルしているライトは、1灯1200W。このライトの8倍のパワーだけど、単体の方が効率がいいし、10灯もあるのでこれは使える!
『柴田さん、いいモノ使っていましたね!』
梅雨があける前に配線しようと思っていたのに...。
早くしないと、夏が終わってしまう!
[PR]
by imag0210 | 2009-08-01 02:16
line

フォトグラファー 赤松 章

有限会社アセムスタジオ
代表取締役


by imag0210
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31