アイマグブログ―asem studio 赤松 章

imag021.exblog.jp ブログトップ

「宇和島の色と形」展

デザイナーの薬師神さんが『宇和島の色と形』展を開いているので、見に行きました。

薬師神さんは4年前に、実家の宇和島にも事務所を開かれ、
東京と宇和島を行き来して活躍されている方です。
六本木ヒルズの近くの瀟洒な街の一角にギャラリーは有ります。
c0170447_13441332.jpg




入り口を入ると、宇和島の大漁旗が迎えてくれました。
c0170447_13443419.jpg

c0170447_13445195.jpg



中に入るとまず圧倒的な数(500点)の写真に圧倒されます。
c0170447_13452768.jpg

c0170447_13464597.jpg





数だけではなく非常に完成度の高い写真です。
驚くくらい視点がストレートで、光、トリミング、色彩が計算された作品の数々です。
又、カメラマンでは思いつかないレンズ使い(近くの物を望遠レンズで撮影)をしていたのには驚き、写真技術のみに依存しない、表現の可能性を感じました。
c0170447_13461614.jpg

c0170447_13483262.jpg



薬師神さんと、写真を見ながらの話の中に、
『地域にはその町の生活、人の営みに伴う色があるはずです』
との言葉が印象に残り、初めに作品に託すメッセージ、展示のデザイン、
イメージを明確に持っていたのだろうと感じ、
僕が見た作品展の中でも感動した作品展の一つになりました。
週末東京へ行かれる予定の方はぜひ行ってみて下さい。
c0170447_1353284.jpg







薬師神親彦『宇和島の色と形』展
会場 ギャラリール・ベイン
   東京都港区西麻布3−16−28
   TEL 03−3479−3843
   FAX 03−3479−9210
   http://www.le-bain.com

会期 3月8日(火)〜3月13日(日)
   11:00〜19:00(最終日は17時まで)

c0170447_13471134.jpg

[PR]
by imag0210 | 2011-03-11 13:58
line

フォトグラファー 赤松 章

有限会社アセムスタジオ
代表取締役


by imag0210
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30